親権をめぐる離婚相談について

子どもがいる場合の離婚相談において特に重要なのが夫婦どちらが親権を得るかという問題です。特に夫婦双方が親権を主張する場合は解決まで時間がかかることが予想されます。

経済力や育児能力、子ども自身の希望等から判断されますが、日本では母親が得る場合が多数を占めます。しかしその場合でも面会の回数や養育費をめぐって対立する場合があります。

婚姻期間が終了しても親子関係はその後も続きますので、離婚の際には双方が納得して実行できる内容で取り決めをしておかなければなりません。

その結果の約束事は法的拘束力を持つように専門家の下で書面に残しておくとよいでしょう。

MENU

HOME   医師の給与   医師転職   医師転職エージェント   医師求人   一般病院の医師求人の特色   医師アルバイト   スキルをいかす非常勤医師アルバイト

医師非常勤と医師転職~日本の医療を支えるDrの仕事環境を知る!~では、数多くの医師求人の中から、どのように医師転職先や医師非常勤、医師アルバイト(医師バイト)として勤める医療機関を探すのかなどの情報を掲載しております。当サイトへのお問い合わせはこちらから。美容整形・美容外科の豊胸術についての情報もご紹介。