TOP > 医師求人 > 産業医の医師求人の年収

産業医の医師求人の年収

産業医の年収は、勤務先や経験年数によって異なります。厚生労働省の調査によると、産業医の平均年収は1,382万円です。ただし、勤務先によって年収に大きな差があり、大企業勤務の産業医の年収は2,000万円を超えることも珍しくありません。また、経験年数によっても年収に差があり、5年以上の経験がある産業医の年収は、2,500万円を超えることも珍しくありません。これらの年収は専属産業医の場合のものです。産業医には専属産業医と嘱託産業医がありますので、年収は企業へのかかわり方にもよります。また、大手企業の産業医求人には多くの方が応募しますので採用されるない可能性もあります。

産業医は、企業の従業員の健康管理を担う医師です。健康診断の実施や、健康に関する相談への対応、健康増進活動の企画・実施などを行います。産業医は、従業員の健康を守り、生産性を向上させるために重要な役割を担っています。

産業医の求人は、インターネットの医師求人や求人情報誌などで探すことができます。求人情報には、勤務先、年収、勤務時間、休日休暇などの情報が掲載されています。産業医に興味のある方は、ぜひ求人情報をチェックしてみて下さい。産業医の場合、経営者の考え方によって勤務中の判断が左右されることもあり、求人情報だけでなく、経営者の考え方や経営理念、企業の分類にも注意が必要です。

医師求人について